がんの相談ならインターナショナル画像診断クリニック

がん治療のセカンドオピニオンNIDCのサイトメニュー

Q&A faq

Q
主治医に資料を頂くのが言いづらいのですが、どうしたら良いですか?
A
セカンドオピニオンとは、主治医を変えることではありませんので、ほとんどの医師が協力してくださいます。まず一度ご相談してみることをお勧めします。
Q
予約がなくても受診できますか?
A
診察に十分な時間をお取りするため、ご予約をお願いしています。ホームページからお問い合わせください。
Q
受診するためには必ず紹介状が必要ですか?
A
紹介状、ならびに診療情報提供書、検査結果、画像等がございますと診察をスムーズに行うことができます。できる限りお持ちいただくようお願いしております。
Q
患者本人ではなく家族が代理でがん治療相談を受けることはできますか?
A
可能です。ただし、患者様ご本人の同意書が必要となります。
Q
セカンドオピニオンに医療保険は適用されますか?
A
セカンドオピニオンに医療保険は適用されません。全額自己負担となります。料金についてはこちらをご確認ください。
Q
住んでいる場所から遠くて、なかなか行く時間が確保できません・・・
A
オンライン診療をご利用ください。遠方にお住まいの方、お時間が取れず来院が難しい方でも、診療情報がございましたらセカンドオピニオンを受けていただくことが可能です。
がん治療のセカンドオピニオン・オンライン診療の画像01

ONLINE MEDICAL TREATMENT インターナショナル画像診断クリニックの オンライン診療

遠方にお住まいで当クリニックにお越しになれない方は、オンライン診療もご利用ください。

がん治療のセカンドオピニオン・オンライン診療

AFFILIATED HOSPITAL インターナショナル画像診断クリニックの提携医療機関 宇都宮セントラルクリニック

最先端の画像診断機器、放射線治療を用いて、がん治療をサポートするクリニックです。

がん治療のセカンドオピニオン・オンライン診療はこちら