INSPECTION DEVICES

検査機器について

セントラルクリニック世田谷の検査機器についてご紹介します。
PET-CT

PET-CT

当院ではキヤノン製の
デジタルPET-CTを採用しています

「Cartesion Prime(カーテシオン プライム)」は,将来を見据え幅広い医療ニーズに応えるため,高画質と高い汎用性を併せ持つPET-CTとして開発されました。高画質と低被ばくに優れた検査機器です。また本機器のCT部には最新鋭の80列CT装置で金属アーチファクト低減処理SEMAR等を搭載しており幅広い検査で高速・低被ばくを実現します。

MRI

MRI

当院ではフィリップス製の
「Ingenia Ambition 1.5テスラ」を採用しています

Compressed SENSE機能を搭載しており従来のフィリップス製装置に比べ画質は同等のまま高速化が可能です。さらに従来以上の高空間分解能で静的な撮像から造影剤を使用したダイナミック撮像、さらに2Dおよび3Dのあらゆる撮像画像に適用可能です。

ABUS

ABUS

乳房用超音波画像診断装置

超音波検査の最大のハードルは,組織を的確かつ鮮明に描き出すためには高度な検査者スキルを要するということでした。当院のABUSは、簡単な操作で検査者のスキルに左右されることのない乳腺エコーを可能としています。

トモシンセシス

トモシンセシス

3Dマンモグラフィ

トモシンセシスでは3Dマンモグラフィ撮影が可能です。従来のマンモグラフィ撮影は2Dであったのでより多い情報により診断制度の向上が期待されます。また、3Dマンモグラフィでは1回の撮影で連続的にX線を照射し、奥行き方向(3次元的)に細かくスライスした断層画像が複数枚得られます。

内視鏡

内視鏡

富士フイルムの機器を採用しています

当院の内視鏡検査は上部消化管と下部消化管を行っています。上部消化管は経鼻と経口から選択が可能です。鎮静下にて検査が可能です。

アクセスACCESS

医療法人社団 NIDC セントラルクリニック世田谷

〒158-0093
東京都世⽥⾕区上野⽑3-3-4
・東急⼤井町線「上野⽑駅」徒歩約5分
・駐⾞場完備

セントラルクリニック世田谷

CONTACT

ご依頼・ご相談は
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

健診・診療・セカンドオピニオンに関する
お問い合わせ

03-6805-9120 その他お問い合わせ:03-6805-9145

外来診療受付時間

受付時間 日祝
9:00〜
12:00
休診 休診
14:00〜
18:00
休診 休診